部屋探しの妥協が重要

部屋探し、手伝って。「え?」一人じゃ駄目。プリーズ、力を貸して。「我が家へ」断る。早く!

「ちぇっ。けど、何を迷う訳?アパートなど、無数にあるじゃん。条件は?」部屋探し条件?決まっとるわ、家賃三万以下。風呂、便所あり。居室、2つ以上!

駅やスーパー近くで、住民も皆優しく、それで…。「ちょ、まだ条件が?」当然。「注文住宅?んな都合良い場所、絶対ねーわ!」

絶対?もし存在すれば?「断言してもいーわ。都内じゃ無理!」都内じゃなきゃ嫌!「千葉や神奈川、埼玉行けば?多分見つけ…」

嫌!中央以外は駄目!渋谷、新宿、池袋!「地価高額な所ばかり?貴女ねぇ。んな所に住む人、滅多におらぬわ!部屋探し、ちょっとは折れろ」

自分、一切妥協せぬ主義!あ、六本木とか世田谷でも…。「ねぇ貴女、部屋探し駄目よ」え?「何てゆーか、多分。一生見つからぬ気が」

酷っ!大丈夫!ほら、えーっと、必ず良質な条件の所、見つけれる!「どっから自信が…」ふぅ、面倒ね。